語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
復☆刻                 
JUGEMテーマ:日記・一般


ソフトバンクの復刻ユニホーム (時事通信社)18日18時49分更新

ソフトバンクを惚れ直した。
携帯事業は、傍若無人ぶりを発揮しているそうです。
しかし、ソフトバンクホークスは
福岡移転20周年と球団創立70周年記念のために
5、6月の公式戦で
胸にオレンジでFDHと入るダイエー時代のユニと
濃緑の南海ユニを着るそうです!
南海の濃緑ユニですよ?濃緑。
しかもラインが3本の売却前夜版ではなく
太いライン一本の黄金時代版。
6月6日の甲子園、阪神戦だそうです。
今回復刻されるダイエーのユニフォームだった2003年も
南海のユニフォームだった1964年も
阪神を下して日本一になってるそうです。

1964年と言えば
阪神ではバッキーとか村山が投げて、
牛若丸の吉田とか本屋敷、遠井や世紀のトレードで移籍してきた山内がいた頃。
対する南海も四番野村を中心とした400ft打線が打って
スタンカ・杉浦がエースだった頃。
同じユニフォームの59年は件の杉浦の4連投4連勝。
南海が一番良かった時代のユニフォームですよ、マジで。

その後、だんだんユニフォームの緑が黄緑に近くなるにつれて弱体化。
80年代に再び深緑に戻すも88年オフにダイエーに身売り、と。
私は戸籍上1989年の生まれなので、
生まれてきたときには既にダイエーだったのです。
平成元年ではなく、せめて昭和元年に生まれたかったと後悔。

下宿はテレビを置かない予定なので
実家でHDDに撮っておいて貰おう。

欲を言えば、兵庫の甲子園ではなくて
大阪ドームで試合をして欲しかったね。
大阪球場跡地は、今は確か記念施設があると思うけど
大阪球場亡き今となっては大阪ドームが一番近いでしょう。
そういえば大阪ドームの近鉄つながりで思い出した。
藤井寺球場とか日生球場って、今どうなってるんだろうね。
パワプロの初期は藤井寺も使えたはずだよ。

3月20日がパの開幕だっけか?
わー、楽しみだ。

先にも申し上げたとおり、下宿にTVが無いので
ラジオで観戦ならぬ『聴戦』ということになります。
でも、それが嫌だとは思わないね。
むしろ、TVだと見たくないものまで見えるというか、
かえってラジオによる聴覚だけで想像したほうが
夢が膨らむ気がする。

ロッテの下敷領は元気かな?
「中田翔は足が速い」って報道されたことがあるけど
あの体型では年齢を重ねたときに必ず怪我する。
将来的には絶対に走れない選手になるよ。
清原みたいな体型だもん。
あの人も西武時代の写真は精悍な体型だったけど
今は太いよー。
ウエイト・トレーニングって、
機械でつけた筋肉は邪魔らしいね。
金本もウエイト始めてから怪我するようになたそうな。

そういえば、『ドアラのひみつ』って買ってきた。
いや〜、ドアラいいわ〜w
今度は写真集とか出ないかな?
奴は文字で読むよりも写真で見た方が味わい深いって。

明日は雨だってね。
そしてあさっても…。
早くもげんなりムード。
だって、低気圧が接近すると腰痛いのよ。
雨降りに自転車で外出する身になってください。
あ、私は交通法規遵守主義者なので、傘差し運転なぞもってのほか。
きちんと合羽を着るんですよ〜。
でも、それが暑くてね〜。
で、暑いのが嫌で外出しないという悪循環。
でも無闇に休めば、『恐怖、携帯鳴りっぱなしの怪』。
明日は出かけたかったのに〜。
明後日は伊勢湾台風が直撃したって出かけるつもりですが。
…もう伊勢湾台風が通じない世代が多いんだよねー。
洞爺丸台風はもっと古いか。
沖永良部台風はどうだ?
閑話休題。
ということで、
ソフトバンクの復刻ユニフォームで俄然興奮したものの、
明日と明後日の予報が雨だったことによる落ち込みのほうが大きかった、
ということ。

今日は疲れた。
いや、今日も疲れた、か。
: 野球 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/893
<< NEW : TOP : OLD>>