語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
目指せ、口内環境正常化!                 
JUGEMテーマ:日記・一般


口内炎が増殖しましたよー。
そして本元も治る気配なし。
唇は裂けるし。
舌の先も痛い。
毎度の食事が苦痛な現状です。

でも、こういう状況なら痩せられるかも?

そして今日から鼻腔を広げる、なんかシールを導入。
なかなか鼻が通る感じがして効果アリです。

段々と大学に通う準備をしてます。
今日は疲れた。
ここ何年か、肉体的に疲れた、という記憶が無い。
すべて精神的疲労です。
で、今回も精神的疲労なわけですが。

口内炎を治すためにはビタミンB。
ということで毎食後にビタミン剤を服用してます。

去年の3月も口内炎で難儀した、
という事実を思い出した。
あの時は鎮痛剤を、以前より強い薬に
換えた事によって胃が荒れる→口内炎発生
というメカニズムだったと思う。
今回は鎮痛剤を変えて無いので、薬が原因だとすると
花粉症の薬しか考えられない。
でも、あれは止めるわけにはいかないので
あと1ヶ月は耐えなければならぬ。
ま、口内炎薬原因説が正しかった時はね。

でも、参っちゃうね。
こう口内炎ばかりだと。
平生、何をしていなくても痛い。
むしろ何かしていた方が、それに没頭して痛みを忘れられる。

去年だっけ?
何時だったか、口内炎が膿んで、
なんか白いブヨブヨした瘡蓋みたいなのが出来たことがあったよ。
おー桑原桑原。

しかし、副作用が口内炎、って
嫌な薬だね。
眠くなる、ってのは慣れれば何ともないけど
口内炎は慣れれないからね。

まぁ、これだけ薬を日常的に服用してる、ってのも
それはそれで異常なことだとはおもうけどね。
どうせ春休みなので
とりあえず全面的に鎮痛剤を止めてみましょ。
花粉症の薬は1ヶ月飲み続けて、初めて効果が出るので
もう少し続ける、と。

あー、でも
腰の痛み止めが口内炎に効くんですよね。
やめれば恒常的に痛い、
続ければ薬漬け。
しまった、今日、親戚の看護師と会ってきたときに
口内炎の治し方を聞いてこればよかった。

というわけで、
とりあえずキャべジンを飲んでみた。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/880
<< NEW : TOP : OLD>>