語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
2年目 冬 18日                 
10日のドッグレースはぶっちぎりで優勝。

14日はヒロイン連からチョコケーキを貰った。

冬に入ってから、海でタイを釣るべく奮闘中ですが
18日経った現在でも、未だ釣れず。
魚200匹出荷が条件なので
「実はまだ魚を200匹も出荷してなかった」というオチかと思い
釣った魚を次々に出荷しつつ、タイが釣れるのを待ってます。

もうそれに尽きるね。

町長の家に居候してる写真家とか
山のきこりの家に居候してる研究者とか
養鶏場と、最近親交を深めてます。

朝はビニールハウス、家畜の世話。
正午までに近所付き合いを済ませて
午後から翌朝まで海で釣り。
ほぼ徹夜です。
おかげで何度か寝坊したよ。
タイを釣らねば。

ミルクをチーズに加工し
羊毛を毛糸に加工し
卵をマヨネーズに加工して出荷していたら、
月が半分過ぎた15日段階で収入8万。
2年目の春の月収入が9万なので、
作物と畜産の両方で稼いだ春よりも
畜産だけの冬の方が儲かっているという不思議。
ま、牛も羊も当時より増えてるんだけどね。

そして件の通り、釣り三昧の日々なので出費が伸びず。
4万超えたくらいか。
まだ大雪が一度も無いので、
大雪が来て、ビニールハウスが崩壊すれば
建て替え費用が3万なので出費が合計7万。
この先も、これ以外に出費が伸びる要素が無い。

家畜はコロボックルさんに任せて
本格的に釣りに専念するか?
: 牧物HM : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/870
<< NEW : TOP : OLD>>