語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
2年目 冬 2日                 
2年目秋の収支報告。
収入20万
支出9万
11万Gの黒字。

後半は一生懸命お金を使おうとしたけど、
結局、支出10万に届かず。

前は月ごとに総括とかやってたけど
今は総括も何も、
牧場の設備は整ってるし
街の住民とのコミュニケーションも行事中心で、
農閑期たる冬じゃないとできないし。

冬1日。
予てから準備していた魚100匹を出荷。
収入1万5000G。
羊を3匹購入。『メリープ』『モココ』『シロ』と命名。
…後から気付いたけどポ○モンだよねw
支出1万2000G。

どうしても赤字にならない。
赤字にしたいけど出来ない磐石財政。
だから飽きるんだよな〜。
少し危なくて、自転車経営の方が、
現実だったら戦々恐々だけど
ゲームだとそれくらいの方がよろしい。

もう今年の冬は、鉱石を出荷するのはやめて
畜産とささやかなビニールハウスだけで生き延びよう。
出すお金が少ないんだから、
入るお金が多い必要は無い。
むしろ冬の間くらいなら無収入でも大丈夫だと思う。

で、冬になったので住民との交流をしたいね。
養鶏場ともっと仲良くしたい。

畑は、冬になると雪に覆われて作業できないので
秋のうちに春の作付けの準備をしておいた。
種も買ったしね。
もう儲けよりバランス重視で種を買いました。
儲けるならキャベツONLYだけど
イチゴが3割、カブ・ジャガイモ・キャベツが2割ずつ。
あとキュウリが1割。
儲からないと言う定評があるイチゴを多く作るんです。
あとは単価の安いカブとポテト。
キャベツは2割程度にとどめておく、と。

妹BがHMをやりだしたので、
私がHMを目一杯出来なくなった…。
ま、しかし、
冬はあっという間だと思う。
このペースで行けばね。
: 牧物HM : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/868
<< NEW : TOP : OLD>>