語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
江藤慎一氏死去                 
JUGEMテーマ:日記・一般


ニュースを見て、思わず声を上げたね。
両リーグで首位打者になったり、
凄い選手なんだけど知名度はいまひとつ、っていう選手。
知名度の低さも、亡くなったことも残念です。

中日時代、水原監督との確執が元で干されて、
それで引退しかけたところを濃人さんのロッテに拾われて、
そこで首位打者。
でも、そのシーズン後にトレードに出されて大洋へ。
あと太平洋時代のワインレッドのユニフォームも有名だね。
今思うと、ロッテと中日の不思議な関係って
この頃からあったんだね。

60年代中日の主力選手、ってこは柿本とか権藤と同年代。
中と高木守道が一二番で、一枝、木俣がいて、充実してたとおもうけど
折りしも巨人阪神の二強時代。
60年に大洋が奇跡の日本一になった以外は巨人と阪神が優勝。
しかも65年からは巨人がV9でしょ。
優勝には縁が無かったね。

あと、スーパーカートリオの加藤博一さんも亡くなったよね。
高木豊・加藤・屋鋪の快足あとにレオンとか田代が控えてるって、
驚異的だとおもうよ。
金田と吉田の関係みたいに、江川卓に強い打者で、
現役20年で一度も優勝経験が無いのも珍しい。

中田翔はとんだ大型扇風機でしたね。
穴が多いんでしょう。
完全にタイミング外されて三振だから、
ピッチャーも投げやすいんじゃないかな。
守備も荒いし
梨田監督もいつまで我慢できるか。

そういえば、幼稚園のときの知り合いが
高校のドラフトでプロ入りしてた。
もう嫉妬も羨望もありませんが、
入ったからには活躍して欲しいね。
たいがい若手は3年で見切られるんだよ。
なんとか自分の居場所を見つけないとね。
樋口って、中日にいたけど、戦力外になって
そしたら新しい樋口が入団してきた。
冬場は新人とかが希望的に報道されるけど
使えない、試合に出ないとなると世間は冷たいもんだよ。

同年代が活躍してると、
こっちも頑張るぞってなるね。
: 野球 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/865
<< NEW : TOP : OLD>>