語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
牧物HM復活 2年目 夏 19日                 
去年の12月以来ですね、ばそんです。

前期が終わったので再開、
っていうか、この時期を逃すと
もうゆっくりPSなんかやってられないと思うので
さっさと終わらせてしまおう、ということです。
今、半分すぎたとこね。

12日トマト祭。
イタリアだかのと同じですが
チーム対抗の、雪合戦の雪玉をトマトに換えたようなルールです。
ちなみに負けた…。

牛と羊を二匹ずつ買いました。
牛の名前が『やまと』『むさし』
羊が『みかさ』『ながと』
日本海軍の復興です。

そうそう17日はランの誕生会だったです。
前に招待状を貰った件を書きましたが
行ってきましたよ。
身内だけのささやかな会だったけど、いいねぇ。

夏も半分過ぎまして、
そろそろ秋の作付けのことを考えてます。
今年の秋は単作中心でいこうかな、と。
ラストの来年は儲け重視でいきますが
今年は実験的、遊び的にニンジン・ホウレンソウで勝負してみます。

それに伴って牧草地を若干削ろうかな、とも思ってるんですがね。
色々と放牧しやすいように手を入れてるんですが
ニンジンのために耕地を広げようかと思った。
でもやめた。
せっかく牧草地が育ったのに、もったいないんだよね。

ペース的には、一日で進められるのは
7〜10日くらいのようです。
家畜が増えると作業量が増すからね。
作物は限界までいってるので、増やしようが無い。
でも家畜増やしてこその牧場だしね。
3月までに3年目に入りたいね、無理だろうけど。
: 牧物HM : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/859
<< NEW : TOP : OLD>>