語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
■恥を捨てろ 考えるなバトン                 
バトン、って貰ったんだけど、
初めてのバトンが結構ヘヴィーで、
貰ってから一週間以上かかって今日アップです。

…なんか、ロッテの監督の祭らしいし。

ちなみに、
出来る限り続きは読まないようにしてください。
もう、なんか途中で「なんか違うぞ」って思いながら
でもなんとか捻り出した感じでして、
この経験は、未だかつて無いのでねぇ、
将来、役に立つときが来れば幸いかな、という所存です。

■恥を捨てろ 考えるなバトン

 【注意】
 これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
 見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
 以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
 口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
 答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
 【恥を捨てろ、考えるな】
 *リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


 ■キーワード1 『雪』
 麗らかな雪融けの様に、
 あなたへの想いが消えてしまえば、どんなに私は楽だろう。

 ■キーワード2 『月』
 今はまだ欠けていても、
 あなたの気持ちが満ちるまで
 私は待ちます。
 
 ■キーワード3 『花』
 ほんの些細な私は青虫だけど、
 絶えず君の傍にいるから。
 
 ■キーワード4 『鳥』
 私の背中の翼が邪魔です。
 もう、あなたの元を飛び立つ必要は無いのだから。
 
 ■キーワード5 『風』
 あれ?風邪ひいたの?
 風邪ってキスで伝染るんだよね。
 人に伝染すと治る、って言うし、
 私に伝染してみない?

 ■キーワード6 『無』
 無いものねだりというけれど
 無くして初めて気がついた、君の大きさ。
 心にぽっかり穴があいたみたいで
 そこを風が吹きぬける。
 そのたびに寒い。

 君が亡くなってから、もう1年が経ったんだね。
 僕は未だに一人だよ。
 未練?
 そうかもね。
 だって、
 あまりに突然だったんだもの。
 人のこと、さんざん待たせておいて
 なのに自分はさっさと逝っちゃうんだから。
 僕はこっちで、まだしばらく頑張るさ。
 君の分まで、ね。
 無邪気に笑う、遺影の君に乾杯。
 
 ■キーワード7 『光』
 あなたといると、ぽかぽか暖かいんですよ。
 それだけじゃ足りませんか?あなたの隣にいたい理由は。
 
 ■キーワード8 『水』
 手ですくってもすくっても、
 指の間から零れ落ちてしまう。
 君に振り回されても、
 それでも僕は追いかける。
 
 ■キーワード9 『火』
 人の心を恋に焦がしたんだから
 責任とってくれるんだよね?
 
 ■キーワード10 『時』
 時々、とっても君に逢いたくなる。
 今がその時。
 でも、これからはずっと一緒にいたい。

 ■このバトンを回す生け贄5人
 指定はしません。出来ません。
 「どうしても、このバトンをやりたい」という猛者のみ
 どうぞ持っていってください。
 当方では一切の責任は負いかねますが。
 あ、持っていかれた場合は、
 コメントなぞ下さると有難いです。

「口説く」という概念が、私には欠如しておりますので、
なんというか、んー、
私の、どちらかと言うと文学的キャパシティを総動員、って感じです。
だから古文とか和歌の影響を受けたり、意識したりしたものも
ちらりほらり。
: バトン : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/849
<< NEW : TOP : OLD>>