語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
オリ再開脱出の切り札『パウエル』、しかし不発。というか強奪?                 
JUGEMテーマ:日記・一般


パウエルのお茶目にも困ったモンですね。

結局、パの会長の勧告で、
ソフトバンクが六月以降の選手登録によって
パウエルを獲得する、と。

それに対してオリッ鉄は来年まで出場停止にしろ、とか何とか。
パウエルはオリの仰木監督時代にローテの中心だったし、
再開脱出の切り札みたいな感じだったのかな。
週べの投稿欄にもあったけど
『オリの理想的ローテ「JP、JP、雨、JP、スト、スト、JP、雨、JP」』
あの当時、登録名がイニシャルのJPだったからね。

なんだか、ソフトバンクが横取りしたわけですが、
「本人が入りたい球団に入る方が良い」とかいうパ会長の言葉通り
ソフトバンク、と。

ソフトバンクって、巨人みたいだね。
パの巨人。
いつからそういう球団になった?
別所を引き抜かれて以来、巨人には因縁があったろう?
なぜ巨人のような真似をする?

あのー、
一応お断りしておきますが
私、巨人と言うチームは好きですが、
なりふり構わず選手をかき集めるフロントが嫌いなのでありますね。
そこんところをご留意願いたい。

そしてパの会長は役立たずであることが判明、露呈。
動くのが遅すぎたワ。

さらに、最終決定権を持つ、
球界最高職のコミッショナーも、
今は空位でしょ。
『代行』とか言ってるけど、意味無いでしょ。
責任逃れか?
ま、ともかく。
コミッショナーの鶴の一声があれば
もっと丸く収まると思うのです。

といっても、2004年の球界再編のときに知ったんだけど、
日本のコミッショナーって、あんまり権限が無いみたいなんです。
アメリカのが封建時代のお殿様だとすれば、
日本のは衆参両院の議長みたいな。
時々顔が出て、お飾りっぽくて名誉職みたいなところがあるし。

コミッショナーだったら
長嶋さんでも星野でも、
誰かOBにやらせればいいのにね。
球界を知ってる人のほうがいいと思うんだけど。

一番コミッショナーらしい活躍をしたのが金子さんだけど、
この人は江川事件の『強い要望』(だったっけ?)で
コミッショナーの権威を失墜させた人でもあるからねー。

当のパウエルは
「自分はソフトバンクの一員」とか言ってるので
オリに強引に入団させることは難しいでしょうが、
そうなるとオリの投手陣が壊滅する。
デイビー、平野佳、金子くらいしか先発の駒がいないもの。

オリの球団公式HP行ったら、
選手紹介で投手のところに
『50 ジェミー・パウエル』ってあったw
意地だね。
面白いと思ってソフトバンクのHPに行ったけど、
そこにはパウエルはいなかった。
んー。

あとは中田翔ですが、
初四番で3タコ2三振だっけ?
エラーもして。
まだまだ粗い、ってことなんでしょう。
でも、4番とエースはセンスと教育が揃って初めて生まれるんだってね。
18歳で四番というと、土井正博だね。
頑張れ〜。
: 野球 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/842
<< NEW : TOP : OLD>>