語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ヤクルト⇔日ハムのトレードとか、多田野の手首骨折とか…。                 
JUGEMテーマ:ニュース


今年の野球殿堂が発表されましたね。
山本浩二と堀内恒夫、そして嶋清一。
嶋さんなんか、今ではもう知ってる人も少ないだろうね。
旧制海草中のエースで、
「海草の嶋か、嶋の海草か」とまで言われた戦前の伝説的投手で、
若くして戦死なさってます。

堀内は言わずと知れた巨人の元監督で、現役時代はエース。

山本は、星野ジャパンの守備走塁コーチだっけ?
三塁コーチとして個人的にとても不安に思える人。
衣笠と共にカープ初優勝の原動力になった「ミスター赤ヘル」ね。

そういえば、金本も新井も阪神に獲られ、
黒田を失い、佐々岡に引退された今、
果たして「ミスター赤ヘル」と呼べる存在が居なくなった広島です。

「ミスタータイガース」候補の濱中も放出されちゃったしねー。

抑えの切り札が流失した横浜。
そしてヤクルトといい、広島といい、
四番とエースの流失で、今期のセは二極化が決定的ですね。

それに引き換えパリーグの充実していること。
去年Bクラスのオリ、西武、楽天も戦力は充実してきているし、
ソフトバンクが頭一つ抜きん出てるけど
ロッテ、日ハムもそれに続く形で混戦が期待できます。

そういえば、日ハムに入団した多田野が手首骨折で開幕絶望だって。
残念だったよ、期待してたのに。

最近はパリーグ人気も盛り上がってきたから、
そろそろセリーグに鞍替えしようかな。
便所コオロギは常に日陰を好みます。

ヤクルト:藤井秀悟・三木肇・坂元弥太郎
日本ハム:橋本義隆・押本健彦・川島慶三
の3対3でトレードが成立だそうで。
グラ、石井一が抜けて藤井まで放出ですか。
今年のヤクルトは先発が足りぬ。
でも押本がヤクルトに来るならいいか?
なんつっても押本だしw
三木さん放出ですかー。
好きだったのに。
日ハムの内野はレギュラー不動の傾向が強いから、
代走くらいしか出番ないかも…。

頑張れ東京ヤクルト、そして広島東洋。
横浜も負けるな。
巨人なんかに負けるな。
って言いたいのは日本人の心理か?
判官贔屓というか、弱きを助ける心というか。

巨人なんか、なんて言っちゃいけないけど、
巨人ファンの皆さん。
ラミが打ち、クルーン抑えて、グラで勝つ。
コンナ野球で面白きにや…。
: 野球 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/804
<< NEW : TOP : OLD>>