語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
福田総理、疲れてるの?                 
JUGEMテーマ:ニュース


福ちゃんの訪中で、
温家宝首相と福田総理がキャッチボールした、と報じられまして、
そのときの写真をみたんですが、
福田さんの顔に精彩が無い。
「あぁあ、メドイわー」って感じの顔に見えた私はヒネクレ者であると思う。
温家宝さんて、野球好きだね。
野球好きに悪い人はいない。
日中友好!

就寝前にメールすると、睡眠妨害になるそうですよ。
つまり、携帯とかPCの画面の光が脳に働いて、
睡眠誘導のホルモン「メラトニン」を妨げるんだとか。
それに仕事のメールだったりすると最悪で、
エスプレッソ2杯分の不眠効果があるそうです。
イギリスでの研究だそうですが、そうですか。
気をつけましょう。

29の病院に断られ89歳死亡、ってあった。
救急車に乗った頃は意識もあったそうだから、
29も断られるというストレスも原因のうちかと思われる。
しかし29とは。
私の市だと、どうだろ。
歯医者と整形外科を加えても、そんなに病院があるのか。
うーん。
医師が連夜の夜勤とかでヘロヘロで、
受け入れても医療ミスで評判落とすだろうから、
他へやっちゃいましょう、って感じかな?
他の病院の医者で、元気な人に頼んでください、だったら医療現場は末期だ。
変なときに譲り合い精神って出るんだね…。

結局、佐賀の散弾銃乱射は、一方的な好意の空回り的な感じのようで。
周りが見えなくなるんですね〜。
お医者様でも草津の湯でも、いわんや警察にも治せないてぇやつで。
可愛さ余って憎さ百倍だっけ?そんな言葉もあるし。
人の命って、何なんだろうね。
: 雑記・所感 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








救急医療の現実を扱った動画があります。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
患者を断らざるを得ない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営不振で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ…。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に多数の患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画を元に記事を立てました。
よろしかったら読んでみて下さい。
http://punigo.jugem.jp/?eid=453
posted by 都筑てんが : 2008/08/09 8:18 PM :
今、その方面で勉強会を企画してたりしてます。

わざわざありがとうございます。
posted by 甘木 : 2008/08/10 11:48 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/784
<< NEW : TOP : OLD>>