語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
2007紅白(饅頭ではなく)歌合戦                 
JUGEMテーマ:ニュース


紅白の出場歌手の歌う歌が発表されましたね。

今年、美川憲一が『さそり座の女 2007』
あみんが『待つわ 07'』
歌い古された曲に2007をつけて目新しさを出す。
非難はしないけど、別に妙な趣向はなくていいと思うんだけどね。

さだまさしが出る、って初めて知った。
『Birthday』ね。
NHKの月曜の夜の「鶴瓶の家族に乾杯」の主題歌です。

最近は民放のTV局も、そのスポンサーも右翼的なドラマ、映画は避けるので、
まっさんの『防人の詩』は聴けないだろうね〜。
新テロ特措法の審議で越年国会の今年、
『防人の詩』なり『広島の空』なり『祈り』なり、
なんか、そういう曲が相応しいと思うような気がしないでもない。

『償い』が聴きたいね。
たぶん、一番の真ん中辺りで会場の空気が変わるね。

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
  『Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜』
平成20周年にかこつけて、ハロプロの宣伝ですな。

紅白の、赤組白組の対抗構図を、解消してただの歌番組になりつつある
っていう分析をしたのを聞きましたが、
別に勝ち負けによって社会に影響を及ぼすほどのものではないにしろ、
なんとなしに寂しいだろうね。
: 音楽全般 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/747
<< NEW : TOP : OLD>>