語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
メリ、メーリー、クリィスマース!                 
JUGEMテーマ:日記・一般


英語のリスニングの時間に、押本さんが、
「この時期、洋楽を聴くといいですよ〜」
と言っていたので、
(厳密に言えば洋楽でもクリスマスソングなんですが)
聴いてみた。

日本語の歌詞は、意味が分かるので、
聴いているうちにいろいろ考えてしまうのですが
洋楽は英語が呪文のようで、
時々、知ってる単語が聞き取れる程度なので、
何も考えずに聴ける。
いい意味で有用です。

『Can't Take My Eyes off You』
邦題は忘れましたが、昔、車の宣伝に使われてた曲です。
去年、予餞会だったかで演奏もしてると思われる。

そもそも、オケとか器楽っぽいCDは持ってるけど、
邦楽も洋楽もポップスはあんまし持ってないからね。

ロックとかもいいね。

あー、三味線やりたい。
: 音楽全般 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/745
<< NEW : TOP : OLD>>