語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
「おはよう」は炊飯器の釜飯に・・・。                 
JUGEMテーマ:日記・一般


当然、一人暮らしは、朝起きても一人。
寝るときも一人。
咳をしても一人。

まさか炊飯器に挨拶するほど孤独じゃありません。
まさか・・・。


というか、炊飯器で炊いたら炊飯器飯じゃなかと?(博多弁風)

という素朴な疑問が沸き起こったが
炊飯器の中に釜があるので無問題である、という盲点。


さて、今から着替えて吹奏楽大会高校の部を観覧に行きます。
母校の出演順は午後らしいけど、
早めに行って席取っとかないと。

いや〜、雨が止んでよかった!
・・・このまま自転車で走破して仕舞おうかとも考えたけど
体力的、気温的に断念する方向で調整。
30℃というのは、峠を越していても暑いと思う。
自転車漕げば尚更です。


今日炊いた釜飯を、腐らせることなく保存しよう!

以上、以前タッパーの白米を腐らせて、
ご飯炊くことに恐怖感を抱いた。

これぞまさに、腐敗神話☆
・・・なんかこう、腑に落ちないけど、まあいいや。

ご飯、って腐らせたことなかったから
『ご飯は腐らないものだ』みたいな気持ちがあった。
不敗神話が破れて、腐敗神話。
なんじゃいな。


このままだと言葉の深みに嵌っていきそうなので、
この辺で。
: Fagotto日記(高校編) : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/1062
<< NEW : TOP : OLD>>