語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
暗中模索、奈落の底。                 
JUGEMテーマ:日記・一般


ここのメインはBassoonな話題でありまして、
久しくそれから遠ざかっておりましたが
今日は、そんなBassoonticな話題を一つ。

出口の見えないトンネル。
見えかけた光が遠ざかった今日。


音大の学生さんを通じて
吹部で自分が吹くバスーンを探していたのですが
見事にボツったそうで、
借りられるメドは立たなくなりました。

YAMAHAのレンタルシステムも、
ダブルリードは非対応のようで、
ポンと買うにも先立つものがなく、
途方に暮れる私ありき。


高校吹部の恩師に、連絡してみるつもりですが
ホイホイ貸してもらえる楽器で無いだけに
ただの近況報告で終わってしまいそうです。

ま、でも、自分がオケを飛び出したことは報告しても
吹部に入団したことはまだ言っていなかったので
連絡するだけでも意味はあるのです。


そういえば、ここを知っている方はまだしも
高校吹部の人々には公式に「入団しました」って
連絡してなかったよー。

でも三代目には内緒です!
来年の定演で驚かしてやろうという魂胆です。
が、三代目が密かにここ読んでたら話は別。
私はただの恥ずかしい人になってしまうわけですw


しかし、来年までに調達できる見通しは皆無。
雲を掴むような感じ。



…ここで諦めるのも癪なんだけどね。
歴史と設備が整ってるオケに、
出来立ての吹部がどこまで対抗できるか
って、自分は勝手に考えてるんだけど
向こうにはFgが5,6本あるわけですよ、備品として。

そういう設備とかに憧れて入団を希望した経緯もありますが
今となっては全く逆で、
FAで優秀な選手を集めまくる金満球団に対して
自前で獲得した無名選手を育て上げていく弱小球団みたいな、
やっぱり『対抗心』なんでしょうけど、
ここで諦めたら男が廃る、と。


ま、でも、正直、ボントロ吹いて、
合奏は見学して。
今年の演奏会は、皆が奏者だから
自分一人くらいは演奏しないで会場整理みたいな
裏方専門でも、組織的には全くアリかな〜
なんて思ってる面もあるんですよ。

楽器が入手できるまで休部、って選択肢も
入団のときに提示されたけど
『集団競技にそりゃないだろ』ってことで、
楽器がない間は雑用係で、ってことで入団した。

何時になるかわからない、
もしかしたら引退まで雑用でありつつけるかもしれないけど
それはそれで
夢を追いかけて燃え尽きたカスなわけで
そこで「楽しかった」って言えれば
楽器はどうでもいいじゃん、って思うのです。


さっきまで、死ぬほど落ち込んでいたのですが
やっと復活してきた。

単純だね、私はw
: Fagotto日記(大学編) : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/1047
<< NEW : TOP : OLD>>