語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
墓無い、って儚いね。                 
JUGEMテーマ:日記・一般

0時すぎに帰宅しても
何も違和感を感じなくなった芭村です。

人間、変われば変わるもんだ。

大学を、就職の準備期間みたいに考えて、
全てを就職に結び付けて行動したがる人がいます。
いや、そういう人に逢ったことないから分からないけど、
『巷にはそういう人がおるげな』
という話を聞きました、ずっと以前。

なんかねー、
打算的で嫌だな、と思った。

興味を持ったことに片っ端から手を出していけばいいのでは?
と。
それで、結果的に就職後、役立てば
偶然な儲けだし
役に立たずとも人生経験で良いでしょうに。

どのみち、就職したら、その方面のことしかやらない
というか出来なくなるんだから、
むしろ学生のうちに、やりたいこと全部やっておいたほうが
楽しいと思うのよ。

逆に、専門へ特化するよりは
幅広い分野を齧っておいたほうが
おいしい気がするんですよ。

だから、吹奏楽もやり、落研もやり、
DBもえだまめもやり。
そして全て手を抜かずに、自分のペースで突き進む。
興味が無くなったら、他に手を出すもよし。


とりあえず、当初の方針とは全く違う方向へ話が展開しましたが
今日も楽しかったから、
明日も楽しい一日でありますように、と。

言いたいのはこれだけ。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fagotto-nasu.jugem.jp/trackback/1039
<< NEW : TOP : OLD>>