語る詞す
かたるしす、って読んでください・・・。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
何も予定がなくて、夏。                 
JUGEMテーマ:日記・一般


試験が8月第1週まで。
そして第2週は集中講義、大学の掃除、落研の打ち合わせ、落語。

お盆は帰省しましたよ。

うちでゆっくり。

親戚とご飯食べてね、仏壇のお参りがあって、
またこちらへ戻ってきて。

帰り道、古い街並み、神社の盆踊り
そんなので寄り道しながら帰って、
帰って掃除して、寝て起きて、掃除して。

綺麗になった。
今回は水周りも掃除したから、汗かくほどですよ。


今夜は落研。
それまではたっぷり時間がある。
あと、明日から8月一杯、連日何か予定がある。
今日が嵐の前の静けさ。
最後の充電です。

楽しいね、夏。

9月もなんかかんか。
大阪行くか?
8月は愛媛も鳥取も行けなかったしね。
東京も行きたい。
人に会いに行きたいね。



あー、落語の練習が足りてない。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
夏になりました                 
JUGEMテーマ:日記・一般


いつの間にか、歳を取って21です。

そして先日は参院選。

ようやく梅雨が明けましたね。
気持ちの良い晴天でした。

洗濯したり、布団を干したり。
夕方出掛けて古い町並みを散歩ー。

ここのところの雨で、鵜飼が6日間中止。
きょうが6日ぶりの再開で、
付け見せとはいえ大変な賑わい。

さあ、試験期間ですよ、そろそろ。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by 芭村 :
梅雨真っ盛りですね                 
JUGEMテーマ:日記・一般


中学校の野球部で来てたTシャツが、
先ほど破れました。

脱ぐときに、ちょっと力を入れたらビリッと。

よくよく考えると、少なくとも6年前ですから、
よく薄いTシャツで6年ももったな、と。


昨日の夜から、具合が悪くなって、
蒸し暑いのも相まって、相当気分が悪くて閉口したので、
とうとうクーラーを稼動してしました・・・。

とても寝心地はいいです。
いいですが、廃人まっしぐらです。
これからどんどん暑くなるのに、
6月も半ばでクーラーに頼ってしまって、大丈夫なんでしょうか、あたしは。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
最近、土日のほうが予定が埋まる・・・                 
JUGEMテーマ:日記・一般


週末にしか、ブログの存在を思い出さないのか、
最近、週一で金土日の更新が主ですね。


高校の吹部の定演で、Fg吹いてきました。
いや、口が疲れますね、30分マジメに吹いただけで。
当日もリハで一度通しただけで、練習時間は確実に少ないんですが、
かえってバテなくて良かったのかも。

・・・木管楽器がバテるとは、何事でありましょう。

でも、また楽器やりたい、とは思った。
いいね、楽器は。
どうにかならないかしら。


中学で野球が好きで、でも高校では続けなくて、
高校でFgが好きで、でも大学では続けられなくて。

続けなかった、と続けられなかった、ってのがミソです。

結局、それを専らにしないと、好きなことは続けられないんでしょうかね。
一意専心と言えばカッコよろしいけど、
まぁ、猪突猛進というか、熱中すると他が見えなくなる性質のようで、
よく本業があって、趣味として落語続けてる、って人と出会うけど、
皆さん大変そうなんだよね。

なんとなく、自分の場合、といっても20年そこそこの経験ですが、
新しい世界に入ると、そこで新たな楽しみを見つけて、
以前好きだったことが疎かになる傾向がある気がする。

まぁ、野球なんて部活以外だと、地元(?)の草野球に入るとか、
Fgもどこかの市民楽団に入るとかすればいいんだろうけど、
それはそれでハードルがあるんだよねー。

いっそプロにでもなるか?
いやいや。
まあまあ。


まぁ、就活はしますよ。

なんだか分かんないけど、色んな人と出会うことが多くて、
また自分が特徴的だからか、憶えてもらいやすい。

どっかの社長さんとか、コンサルの人とか、
なぜかお知り合いだったりするし、
色んな人の話聞いて、世間に出る準備ばせにゃ。

さんざっぱら悩んでやろう。
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
そして実家へ                 
土日、高校吹部の定演なので実家に帰ってきました。


帰郷と帰省って、厳密にはニュアンスが違うそうですね。

帰郷は故郷に帰ること。
帰省は実家で両親の無事を確かめること。
なんだそうな。


一応、もうお盆まで帰らないので
父の日でネクタイ買って来ました。

テレビは、先週のイングランド戦以来。
まったり〜。
いいねぇ、実家は。
落ち着きますよ。


さあ明日はリハーサル!
吹けるのか、一年ぶり!
: 雑記・所感 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 芭村 :
: 1/274 : >>